横浜DeNAベイスターズランキング

プラスビー!!

ベイスターズ応援ブログです。I☆YOKOHAMA!!

#019 久しぶりのブログです。ですがカープです。

我が家のベテランパソコンがすこぶる調子が悪く10日間ほど動きませんでした。

 

原因不明ですが謎の復活を遂げたのでよしとしましょう。

 

開幕直後ブログたくさん書きたかったのに全然できませんでした!!

 

 

久しぶりのブログなんでベイスターズのこと書くつもりだったんですが…

 

 

 

 

今日はカープです。

 

 

 

 

 

なんかね、Twitter見てると心が痛んで。

 

 

 

野球離れる人がこんないるんかって。

 

 

 

野球って面白いよ、楽しいよ。

 

 

 

実際3連覇してる最中はたのしかったでしょ?

 

 

ちょっと弱かった頃だって栗原のホームランに東出のタイムリー見て喜んでたでしょ?

広瀬の強肩自慢してたじゃん、の守備に見とれてたじゃん。

 

 

最近ファンになりたての方々は負けて悔しい思いして、悲しんで、その分勝った時には喜びましょう。全力で喜びましょう。

 

ベイスターズ応援してて今何が楽しいかって、弱かった期間長いし今も危なっかしい試合ばかりだし。だから一勝が大きいんです。喜怒哀楽がびっしり詰まってるんです。昨日の甲子園で落ち込んで、怒って、悲しんで。だから今日の濱口に痺れるんです。

 

それが魅力のチームなんですよ。応援する側もめっちゃ疲れる。それが魅力。

 

 

 

 

ずっと強いままって今のプロスポーツの世界じゃ無理がありますよ。

 

 

カープもひと昔前はちょっと弱くて、悔しい思いしてきた中で、それでも100敗なんかしなかったしどんどん強くなったでしょう?

 

10試合そこらで自分のチーム嫌いになっちゃいかんですよ。

 

3連覇の誇り捨てたらいかんですよ。

 

 

 

相手がいるから試合ができる、強いチームがあるから勝ちたくなる。

 

 

 

 

がんばれカープ、3連覇は本当に羨ましかったし、強かったし、凄かった。そんな簡単に折れるようなチームじゃないはず。

 

 

野球嫌いになっちゃだめですよ。

 

 

野村謙二郎だって言ってたじゃないですか。

 

 

野球はいいもんだぞ、野球は楽しいぞって。